ウィル個別指導塾東大和校 塾長ブログ

東大和市の個別指導塾の塾長の日々のつぶやき

親として16年目

塾講師として、推定26年目

 

1教室の長として、推定15〜20年目

 

個人塾を開いて6年目

 

親として16年目…

 

 

これだけ塾で働いているのですが、受験生の親という経験を昨年度こっそりと経験していました。

 

面談で対する保護者の方より、自身の方が親歴が長い状況になってきました。

 

塾歴が、これだけある分、毎年受験生に関わっているので、受験生と関わった年月はかなりのキャリアなのかなと…。

 

でもね

 

経験にあぐらをかいていると

 

知らぬ間に受験の世界も変化していくわけですよね

 

変化においていかれないように動き回っています