ウィル個別指導塾東大和校 塾長ブログ

東大和市の個別指導塾の塾長の日々のつぶやき

テスト前週末特訓を始めます

中高一貫校の生徒が、開校当初と比べて増えています

 

中学受験生が、受験後もそのまま通塾を続ける方は9割以上の割合です。

 

これまでも、テスト前の土曜は開校していました

 

中高一貫校の生徒は、土曜も学校があるため、学校から帰宅して、少しの時間でも参加するということになっていました。

 

じゃあ、日曜日に教室を開けてしまおう

 

という声が頭の中に響き渡っていたので、今年度は日曜の開校日が増えます。

 

そして、テスト前の全中高生は、特別な事情がない限り、参加を必須とすることにもしました。

 

特別な事情がある場合は、保護者の方からの連絡があれば、参加しなくても良しとしますが、不正が発覚した場合、即退塾です(きびしいですか?)

 

成績を上げるために来てもらっているわけなので、成績を上げるための取り組みに反することをするのなら、来ていただく必要はないですし…

 

(きびしいですか?)

 

というわけでテスト前は、土日も勉強をする環境を提供させていただきますね。