ウィル個別指導塾東大和校 塾長ブログ

東大和市の個別指導塾の塾長の日々のつぶやき

継続は力なり

継続することによって、体にリズムが染みつきます

 

LINE宿題

 

生徒それぞれなのですが、

 

成績上位の生徒は

 

提出する時間帯が、いつも同じような時間帯になっている気がします

 

気がしますと書いたのは、きちんと調査はしていないので

 

そろそろAさんが提出する頃かな?

 

と思ったタイミングから、提出されるまでの時間差は少ないのです

 

LINE宿題で撲滅しなければならない言葉がありまして…

 

 

習い事で提出が遅れます

 

これ、たいてい未提出になります

 

たかが5問程度の計算問題

 

習い事の曜日と時間は決まっているのだから、

 

5分や10分の時間は、作り出しましょう

 

課題をやったら、好きなことをすれば良い

 

ゲームを生涯の仕事にするのなら、話しは別ですがね