ウィル個別指導塾東大和校 塾長ブログ

東大和市の個別指導塾の塾長の日々のつぶやき

塾長、授業漬けです

個別指導塾の塾長・教室長

 

その立場の人は、授業をしないことの方が多いそうです

 

僕も大手の個別指導塾の教室長だった頃

 

教室長はなるべく授業を持たない

 

という、風潮がありました。

 

よくわかりませんが

 

生徒管理や保護者の方の対応

 

ご家庭への電話を毎日しましょうと

 

よく指摘されていました

 

 

当時、その指摘を聞き流し

 

授業ばかり行っていました。

 

 

授業をやらない人間が、保護者の方の前で何を語れるのかと

 

 

今、会社員をやめて塾を立ち上げてからも

 

そのスタンスは変わりません